■ KENNさん&宮下雄也さんへのインタビュー  ・インタビュー



    遊戯王GXで遊城十代の声を担当していたKENNさんと5D'sで不動遊星の声を担当しているお二人へのインタビューです。


    週刊少年ジャンプ:2008年18号・遊戯王特集ページより引用

    情報提供:みあ様




      遊星役……宮下さん、十代役……KEENさん  Wインタビュー


      新旧『遊☆戯☆王』アニメの主人公を演じるお2人が、キャラクターやデュエルに対する思いを語ってくれたぞ!!

      ・声優というお仕事について…

      宮下:声優は初挑戦なのですが、自分なりに精一杯がんばりたいです!
      このお仕事を通じて、自分の課題を見つけられたら嬉しいです。

      KEEN:『GX』の開始時は僕も声優初挑戦で、分からないことばかりでした。
      でも周りの人々のおかげで、十代と一緒に成長できたと思います。


      ・主人公キャラについての思い…

      KEEN:十代はどんなにピンチでも絶対にあきらめない心を持っています。
      どんな強敵が現れても常にひたむきで、十代からあきらめないことの大切さを教わった気がします。

      宮下:知的でクールな印象がある遊星ですが、その心の内には秘めた闘志や、絶対に仲間を裏切らないすごく強い意志を持っています。
      声優として、そういったところを上手く表現していきたいです。


      ・2人にとっての『遊☆戯☆王』とは?

      KEEN:OCGも1人では楽しめないように、仲間たちとの絆がいかに大切かを教えてくれました。
      『遊☆戯☆王』を通じて友達と仲良くなれる、そんな素晴らしい作品です。

      宮下:「絆」とか「友情」っていう言葉は、言葉にすると照れくさいものですが、『遊☆戯☆王』はそんな照れくささを忘れさせてくれる作品だと思います。
      「5D's」はまだスタート地点ですが、これから新しい『遊☆戯☆王』を創り上げていきたいです!


      (2人が並んで座っている写真がインタビューの左上に載っている。
      KEENさんは南国風の服、宮下さんは革の服でした。)




      【所感】
      南国風の服を着ているKENNさんと皮の服を着ている宮下さん…いったいこの日の気温は何度なの? と、聞きたくなるようなお二人の姿です。
      カッコイイ二人が並んで座っている姿を想像するだけで楽しくなります。

      KENNさんも宮下さんも遊戯王の持つテーマをちゃんと理解して、それに共感してくれているのが嬉しいです。



和希の素・語録