■ 宮下雄也さん語録 その他  ・その他



    メール情報
    2015年5月13日


    遊星役の宮下雄也さんのイベントに高橋先生が遊びに来たそうです!
    5月12日のニコ生トークにて宮下さんが
    「顔を出してすぐ帰っちゃったけど来てた」
    「先生にも出てほしいよね、でも先生シャイだからなあ」
    というコメントが宮下さんからあったそうです。




    宮下雄也さんの他のインタビューは、雑誌を買わなかったので全文掲載できませんが、記憶の断片だけ残しておきます。
    声優アニメディア【声優グランプリ8月号頃】より引用
    情報提供:みあ様


    ・遊星の顔は、他の主人公はみんな可愛いのに、遊星だけ悪人っぽいと思った
    ・デュエルを覚えるのに、ひたすらゲームをやっていた
    ・仲が良い声優は津田健次郎
    ・サ行とかが言いにくくて、「…を特殊召喚して、攻撃」というセリフが出てくると、泣きそうになる
    ・オーディションの時、アドリブばっかり言ったのだが、たぶんそれで合格したんじゃないかなあ、と思っている。



    宮下 雄也 インタビュー 

    ※このインタビューは、「TODAY'S KEY PERSON」のコーナーに、「遊戯王5D's」の主役声優として紹介され、掲載されたものです。
    どんなコーナーかは、TVガイドを見て把握して下さい。

    ちなみにこの時は「悲しみ故の憎悪!受け止めろスターダスト・ドラゴン」の回の放送直前のものです。

    TVガイド 2009 1/16号より引用
    情報提供:みあ様



    宮下:遊星の前向きな姿勢に感化されて食事に誘えるようになりました(笑)

    (名前と顔写真が掲載され、その下に本文が載っている)


    ・竜のあざを持つ青年・不動遊星が、さまざまな宿敵とカードバトルを繰り広げるアニメで、主人公・遊星の声を演じる。

    宮下:普段は舞台が多く、声優は初めてなので、星野貴紀さんら他のキャストの方にアドバイスを頂き、日々修行しています。


    ・演じるうちに、遊星の気持ちを考えるようになった?

    宮下:遊星なら何を食べるのかなって考えますね。
    一件クールだけど、仲間に対して熱くなれるところが肉を食べてそうとか(笑)。


    ・遊星に影響された部分もある?

    宮下:はなからあきらめない遊星の姿に、何事にも取りあえず挑戦してみようと考えるようになりました。
    僕は人見知りなので、今まで恥ずかしくて人を食事に誘えなかったんです。
    でも、最近はキャストの皆さんに『この後ご飯行く人〜』とか言ってみたりしています(笑)。





    和希の素・語録