■ はじめまして蘭です!!  ・巻末語録 ・表裏あおり ・その他情報



    新鋭意欲作特集の時に掲載された作品です。
    教師を主人公にした異色の作品です。

    週刊少年サンデー(小学館) 1983年6月10日 夏の増刊号より引用




      【巻末語録】

      あなたの学校にも、生徒たちに人気のある先生っているでしょう。
      私の理想の先生を、32ページのまんがに描いてみました。
      蘭先生は、おっちょこちょいの新米教師だけど、ガッツがあるんだから。
      やる気のかたまり蘭先生を応援してください!!よろしくね。


      【ガッツ☆サンデー】

      こんな先生がいたらいいなあ!と思ったのですが。感想きかせてね。




      【その他情報】
      【表紙あおり】
        学園のみんな!元気にやってるか!?
        オレはニュー・ウェーブ教師 よろしくたのむぜ!
      【横あおり】
        新任の先生に、なぜかガクラン姿の兄さんがでてきた。
        この人ほんとに教師になる気なの?
      【ラストあおり】
        ハリキリ蘭先生!!かっこいいぜ!みんな先生の味方だよ!
      【その他、気になるところ】
        主人公:林堂蘭(りんどうらん)
        ヒロイン:愛舞美伊(あいま・みい)美人音楽教師
        弟:愛舞ハヤル(クールでかっこいい)



      【所感】
      先生を主人公にした珍しい作品ですが、そのヤンチャ振りはほとんど子供でした。
      先生の恋のライバルも暑苦しいおじさんで、美人先生を取り合う激しいバトルは面白かったです。
      ガクランにこだわる主人公は高橋先生らしいと思いました。




      和希の素・語録